アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

歯止めをかける

やっぱり私の仕事量が増えてきている。

私だけ、、、

それを
頼られて嬉しいと思うのは、もう違うよ。
ただ言いやすい、頼みやすいというポジションにいるのよ。

断らない、反抗しない。

それなのよ。

疲れて身近な人に八つ当たりをしてしまう。
現状の自分を知る。


少し前

何でも仕事をまかせられ
役員をちらつかされ、
安い給料で働きつづけて

鬱っぽくなって泣き出して
問題おこして仕事に来なくなった男性がいた。

その人見てて、前の自分みたいと思ってたけど

前の自分じゃなくて今の自分だよ。

 

ここから上は、昼休みに書いて

今から書くのは夜のこと。


結局、子どもに八つ当たりで怒鳴ってしまった。

疲れてると、ささいな言葉にカチンとくる。
客観的に見れず、主観で物事を見てしまう。


どうして
焦ってまで仕事を早く終わらせようとするのか
頼まれたことをすべて引き受けようとするのか
自分の体をないがしろにするのか

そっちを見ていかないと
きっとまた繰り返す。

また、今は自由である自覚を持つこと。