アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

嗜癖してきたもの

物質に嗜癖してる時は、それだけに集中してしまい、他のことがおろそかになる。
嗜癖することで、私は何かのバランスを取っている。

人間関係に嗜癖が出来ない時に
物質に夢中になっているのかもしれない。

 

いろんな洗剤を買い揃える

ホームセンターで見定めを1時間くらいする


ネットで洋服のセール品のチェックを1か月くらい集中的にする
買いすぎたなと思うとストップする
けど、繰り返す


2年に1度くらいのペースで2ちゃんのオカルト板にはまる


youtubeでマイケルとマドンナのPVを繰り返し見る
これは1週間くらいで止まり、1年に数回やる


ホットペッパービューティーのサイトでクーポンチェック
短いスパンでサロンに通う
月が替わり、自分が使った費用を計算し、我にかえるとストップする


メンタル系のブログを一気読みする
その時々で、テーマが変わる
最新記事まで読み終わると満足し一旦終了する


スーパーで買うもの無くてもウロウロして帰らない
何かないだろかと、買いたくてうずいている自分がいる
今日もこれをやり、チーズのコーナーでうろついた


これらにはまりこんだとき、
自分で気づいていけるといいな。