アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

これは訴え??

Aさん、憎しみを込めて怒ってた。


C課長が、Aさんが間違えて処理しているだろうと
強めの口調で突っ込んできたが

結局のところ、間違ってはいなかった。

 

Aさん、間違いを指摘されることが

よっぽど嫌なのかもしれない。

 

いつも言い訳をする、こちらの意見を聞き入れない。

話をずらし、その話題から避ける。

 

その態度、自分の間違いを認めず

開き直ってるようで、私は許せなかった。

カチンときて、殺気を出していたと思う。

 

今日も

相手がどこに疑問をもってきたのかは

聞こうとせず、自分はちゃんとやってるんだという

言い訳めいたものが見られた。

 

C課長は納得し、出かけて行った後

Aさんは、C課長への怨念めいた毒舌を吐いてた。

 

ざまあみろ

自分の売上、給料のことしか考えてない

私が間違えたと決めつけやがって

 

という言葉をそばで聞き

Aさんは、失敗を指摘されることに

かなりの怯えがあるのでは??と疑問が出てきた。