アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

新年の挨拶と目標

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


自分がAC と知る前に始めたアメブロ

丸5年が過ぎました。
こんな続くとは、自分自身が驚き(@_@)


今年の目標は

頭の中をクリーンにすること。


私の頭の中は、いつも2つ以上のことが
散らばっています。
3つ4つ5つ、もっとあるときも珍しくない。

それがバスケットボールのパスのように
意識が瞬間移動する時もあり
同時進行で全部がうごめいているときもあります。

なので脳内が忙しい。
そういうときは、話すことが聞き手にとって
分かりにくくなる。
自分の中では根拠があるんだけど
外側から見たら、話が混ざってたり飛んでたりする
それで相手が戸惑っていることが分からない

ということが日常的にあります。

私の中では、これが当たり前だったので
ひとつのことを雑音なしに
考えて行動できたら、楽なんだろうなと
羨ましく、そうなっていきたいところです。

それが今を生きるということでもあると思っています。

根拠があるといっても、いつも脳内が忙しいのは疲れる(^_^;)

シンプルに、楽に今を生きていきたいです。

 

雑音の中にいる自分が分かる時もあるので
逃さず、そこを意識化することを繰り返す

これを今年の目標にしていきます。