アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018/02/08

Bさんの残処理がある上に

元々ある自分の仕事も重なり
業務がスムーズに進まない日が続いている。

テンションを高めて
やってやれないこともない。

勢いつけて、やりたい自分と
それに歯止めをかける自分がいる。


残業すると、帰ってきてから
疲れがドッと出て料理が出来ず、
買ってきた出来合いの晩ごはんになる。

残業した分、食費もかかるし
寝転がってて動かず、家の中も乱雑に。
なので、最低限の残業だけにして
最近はサッサと帰ってきてる。

それでも、やっぱり疲れる。
やりなれてない仕事はエネルギーを使う。

勢いつけたまま
やり遂げてしまいたい自分と
疲れるのを避けたい自分のせめぎあい。

没頭しかかると、ストップがかかる、
でもまた知らぬ間に没頭し、ストップの繰り返し。

昼休みの始まり5分くらいに
このまま仕事を切りよく片付けたいけど
いや、昼休みだからやめよう、と
半ば我慢しながら休憩に入る。

結局は、きっちり休んで良かった
となるので、無理しない方が良いことが
分かってはいる。


でも、勢いつけてやりたい自分は
中々無くならず、
脳内に

仕事を片付けちゃおうよ~
○○なら、簡単に出来ちゃうよ~

と誰かが声をかけてくる。