アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自虐にはいらない

子どもに怒鳴った


分別しているプラスチックゴミの中に
カップ焼きそばのカップと、
残した麺がそのままひっくり返して捨ててあった

麺は下の方まで落ちて拾って片付けるのに
めちゃくちゃ手間がかかりそう

瞬時にカチーンときて

なんでこんなことするんだやめて
と部屋を開けて怒鳴り

違うと言われれば
他の子に、あんたがやったんだろうと
決めつけて怒鳴り

結局は、その二人ではなく
もう一人の子だった

3人に怒鳴り
それから、怒鳴らなくても良かったんじゃないかと思ったけどあとのまつり