アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

胃の痛み

小学校1年生の時から

ほぼ毎日、休みの日以外
胃の痛みと付き合ってきている。

学校のある日
仕事のある日

朝、目が覚めた時。寝起き。
じわじわ~っと
胃に強い炭酸をかけられたような痛みが広がる。

その日の1日のことを思い、
行きたくない内容のことだと
じわじわから、ギューっと絞られるような
痛みに変わる。
体勢を変えてもどうにもならず
これがキツい

痛い、どうしようと思うと更に痛くなり
そうなると、薬を飲むしかない。

こなせそうな1日だなと思う時は
じわじわ~っとした痛みは数分でおさまる。


今でこそ
メンタルから来てる痛みだと分かるが
以前は、そこを繋げて考えることはなかった。


寝起き以外にも、強い痛みがくると
ストレスからだろうと分かるものの
それ以上、具体的に考えることはなく

私にストレスを与えたと思われる相手を
悪者にして、そこで終わりにしていた。


しばらく前から、寝起きの胃痛を
意識的に感じとるようになってきた。

敏感になってしまい苦痛だけど
この痛みをウン十年間も当たり前に
感じてきていたのかと思うと
もう、無意識のままにしたくないので
仕方ないというか、感じるしかない。


過去から来てる痛み、
ずっと持ち越して抱えてきたけど
出来れば手放したい。
爽やかに起きてみたい。

必要ないものを持って、
大変なままになっているのはアホらしいけど

胃の痛みは
私の気持ちの代弁だろうから

痛みの自覚を持つことから
見ていこうと思っている。

 

 

 

 

 


痛みが強くなるのは
人間関係で悩んでいる時。