アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自由人

職場のAさんは、思うがままに行動し

思うがままに発言している。

本人の中では我慢している事や
思った通りに表現できない事があるようだが

私から見ると自由人に見える。


私がやりたいのに抑えていることを
目の前で堂々とやってくれる。

前はかなり不快が入り、事あるごとに
ムカつきまくっていた。

なんてったって、私が我慢してることを
躊躇なくやってるのだから(^_^;)


今でも、何をやってるんだろう、まったく
と思う時はある。
ムカつきもする。


でも私に被害が来てるわけでもなく

何なら、Aさんが
そういうキャラでいてくれることで

私はたいして何もしなくても
真面目な立ち位置でいられる。

適当な仕事をしていても
Aさんよりは、仕事の出来る人でいられる。


そして、Aさんのそういうキャラが
周りをゆるませてくれる。

私のような人が二人もいたら
ガチガチのお堅い職場になるだろう。

正確さとスピードばかりを追及して
間違いが許されない
つまらない職場になっていたかも。


今や、周りのみんなも
Aさんは自由人だからと言うようになった。

遅刻してくれば

よ!重役出勤!

と突っ込まれておしまい。

みんな、文句はいうが(私もね)
見方を変えれば
Aさんにネタを提供してもらってるともいえる。

私のおかげで退屈しないでしょ

とAさんに言われているようだ(^o^;)


前は嫌で仕方がなかったのに

今は、私の凝り固まった
固定概念をぶち壊してくれる
なくてはならない重要人物になってしまった。