アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

脳内のとっちらかり

あれもこれもそれもと

同時にいくつかのことを考えてしまう自分の癖。

一般的には、ひとつのことに留まって

事柄をすすめられるらしいが私にはその感覚がない。

 

今朝、片付けをしながら

料理をしつつ、出掛けに出すゴミをまとめていた。

 

その時に、温めていたレンジがなり、

洗濯が終わった合図がピーピーなり

でも洗い物が中と半端だったので

とりあえず、洗い終わらないとと焦り始めてきた。

 

この時に、

 

洗濯を早く干さないと

部屋干しみたいに臭くなっちゃう

 

早くレンジから出さなきゃ

温めたものが冷めちゃう

 

まだベランダとトマトに水をあげてなかった

早くあげないと干からびちゃう

 

ゴミも収集車が来る前に

早く出さないとまにあわない

 

子どもたちが起きてくる前に

早く片付けないと怒られちゃう

(誰に^^;?)

 

仕事も遅刻しちゃう

早くしないと、、、、

 

と早くしなきゃ、というのが

一気にたくさん出てきた。

 

毎朝、この状態だったのだが

これがパニックだったなら

私は毎朝パニックの中にいたことになる。

 

慌てて仕事に行き、

そのパニックからは離れられるが

帰ってきたら、またパニックの中に入り込む。

 

夕食の準備

洗濯物の取り込み

片付け(やらないけど)

 

どれかひとつずつやればよかったのだけど

焦りから、すべてを同時にしようとしていた。

そりゃ疲れるよなと。

すべてが中途半端になり

途中で投げ出してたくなるのは疲れるからだろうと。

 

やらねばならぬことのひとつひとにに

トラウマ的なものがあれば

やりたくないから他のことに逃避したくなる。

やることや考えることを他に向けて

頭の中を増やしていっている可能性もある。