アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分だったら

このことで呼びだされて

私がAさんの立場だったら
どうなっていたかを想像してみた。

まず、ええかっこしい
テキパキ動いて探すことをする。
この時点で虚勢に入っている自分。
パニックに入っているのに隠そうと努力している。

でも見つからない。

責められつづけたら

すみません!申し訳ありません!
と真面目な振りで相手を納得させようと
心のない見せかけの謝罪をすると思う。

それでも通用しないとなると

泣きに入るだろうなあ。
なんでこんな目に合わなきゃいけないの
誰も助けてくれない
もう逃げたい


もう逃げたいのエンドレスになって
周りが責めてきても言葉が入ってこない状態になる。
心のどこかで、これでなんとか終わりにならないかな、という気持ちもある。

たぶん、このあと私は泣きながら無言になり動かなくなる。
それがやり口。


そのあとは2度と会社に行かないでバックれる。

しばらくはおさまりがつかず、
家族に八つ当たりを続ける。


書いたのを読み返して
Aさんは逃げなかったけど、私は逃げる。

そこは私と違うと思った。


逃げても良いような出来事だったけど
逃げるのは私の癖でもある。


泣きながら無言になり動かなくなる


これは、うんと前からやってきてることだ。
やり口は自分で気づいてやめていこう(^_^;)