アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

夢を見た

親類一家と旅行にいった夢を見た


高校生の頃に一度みんなで1泊旅行に行ったことがあったが、その時のイメージと似ている

でも年齢は今の自分
そこら辺がごっちゃになっているところが夢


夢の中で、食事をしながらも
料金のことが気になっていた

頭の片隅にありながらも誰もお金の話をしないから、まあいいやと思っている自分だった

1泊してチェックアウト時
請求書に80万円の数字が…!

青ざめてお財布を開けようとするが
そんな現金もなく、かといってカードを使うのもためらい、
誰かが何とか払ってくれないかと思い
周りを見ると、いとこたちも同じような表情をしている
叔母のみ、しれっとどこかを向いている


そこで目が覚めた

 

夢というのは心理状態があらわれる
旅行に行きたいという思いもあったし

何より、前もって計画たてることをせず
話し合うこともせず、
人の決めたことだけに乗っかって
いざとなり慌ててパニックに陥る自分の癖がそのまま出ている

やっておけば困らないのに理由をつけて
やらない方向に行き今の楽を選ぶ

それが今の自分の状況でもある

家族のこと
仕事のこと
お金のこと


夢は正直