アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

視点

こう思われたらどうしよう

変に思われなくない
あの人はどう思っているんだろう

ここに私の気持ちはない
相手の中にある自分が視点

これじゃあ
相手を見て関わることは出来ない
関係性を築けない
うわのそら

こんなんで
何十年も生きてこれたのはすごい

でもいらないこと

いつも自分がどう思われてるのか
それが基準て、そんなの分からないのに

当たってる場合があれば
これが正解だと、さらに張り切って
演じ続ける自分、おつかれさまだよ

自分の気持ちを大切にしながら
相手を思いやりながら
それが出来てない時を把握しながら
自分の状態を受け入れ

視点は自分の中の自分にね