アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

回復ということ

回復するには、どうすればいいのか


机に向かって勉強すること
知識を身につけて実行すること
カウンセリングを受けること


そんなことじゃなかった


自分がどうしたいか


どういう自分になりたいか


どのように生きたいのか



自分を知ろうとしなければ始まらない



自分自身の知り方が分からない


そんなことを言っているのなら、変われるはずはないんだ



私は、変わろうとしていませんでした

毎日、寝っころがって お菓子をボリボリ食べながら


ああ~東大にはいりたい~
1番で受験合格したい~!


と言っているようなものでした

当然、合格するわけもない


私は、口で言っていることとは裏腹に
現状で満足していました

回復することにこだわっている自分がいました




私の「回復しなければ」というゴールの概念が変わりそうです

じゃあ、ゴールはなにか?


まだ、分かりません

もっと大きくて曖昧なもののような気がします


ゴールのために今出来ることはなにか?

経験すること
意識すること
自覚すること
変化させる勇気を持つこと



今からがスタートです