アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

不安

今朝は今朝で

悩みじゃなく不安でいっぱいの自分

子どもが起きない
いや、まだ起きる時間じゃないから

起きなかったらどうしようで、自分をいっぱいにしているだけ


起きなくてもどうにもならない

学校に行くかいかないか、それだけ
わざと寝入っているように見えるので、
子どもには避けたい何かがあるのか
行く力が今はないのか、分からないけど
本人なりの理由がある

そこを見ていくと同時に

自分の抱える
この、どうしようが、どこから来ているか
も、見ていくこと

子どものために、学校に行ってもらいたい
より

私の不安を消すために行ってもらいたいになっている


行かないとどうなる?

周りに責められる
子育てが出来ていないダメな母親

が、出てくる

なんなんだろう

ダラダラ寝ていた父親のようになりたくないのか
本当は嫌悪していたのか