アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

悩み

私は、たいがい何かに悩んでいる、迷ってる


とにかく、何かについて考えていたいらしい

フラットに行動することは

無くもないけど、ほぼないに等しい


軸のある人は、
いちいち悩まないんだろなと思う

と書くと語弊がありそうで

別の表現をすると

いちいち重く受けとめないのだろう、と思う

さらっとしている

言葉が流れる

停滞しない


そうなったら楽
少なくとも今の自分よりは

 

自分の確たる軸があれば

ブレない、悩むことも少なくなるだろう

今の自分は、周りの人の言動に
その都度反応して、ゆれている状態

すなわち

ブレている

だから悩む


そこからスタート