アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分で引き込む心の癖

仕事が忙しくなってきた
どんどん頼まれる
言い方帰ると押し付けられる

 

全体量が増えることでミスも出てくる

ここ数ヶ月、月1で大きなミスを起こしている

今朝、ひとつミスが判明した

 

まず頭に浮かんだのは、上司から叱責されることの怖さ

それから後付けのように、迷惑をかけた人への申しわけなさ

これは心からかどうかは分からない

 

ここのところこのパターンが続いていたので

何かを変えないと変わらない

 

なんでもハイハイと引き受ける自分に問題もありで
出来ること、出来ないことをちゃんと言ってなかった

伝えてた気になっていたけど

察してほしい遠回しの言い方であれば、伝わっていない

 

上司のせっかちなところに不快を入れないように、

自分のいい人に見せようアピールの発動、

出来る自分に見せたいアピールの発動、

 

結局、自分から忙しくなるように動いている

 

自分はキャパが狭いのにもかかわらず

出来るふりを装ってることが元にある

 

若いころから繰り返していること

まだまだやり続けている今