アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

今に生きられない自分

数年のセッションで知れた自分の没頭と陶酔


私は今を生きていない、常に。

何かをしようとすると抵抗し、別のことに気が行ってしまい、本来やるべきことがおざなりになり、没頭材料に夢中になる

結果、どちらもやらなきゃいけなくなり2倍のエネルギーを使って疲れはてる


ここのところ
日常の没頭が目につく
状態が良くないのか、今までもそうだったことが意識化できてるだけなのか、どちらか分からない


寝起きからつらい
スマホを片手にネット徘徊している
普通に起きたい

ご飯を作ろうと思うと洗濯したくなる
家事も仕事も育児もそう

特定の何かというより
日常生活すべてにあまのじゃくになっている
目の前のものを受け入れるものか!
という執念のようだ