アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

夢を見た

またもやCさんの夢

 

事務所に電話がかかってきたが私が出ないことがあった(夢)

それを複数の人に


電話にでなかったんだって?
どうして?


と聞かれ

開き直って答える自分がいた


たまたま他の電話にでてたか、トイレに行ってたか、そんなところで
わざと出なかったのではない

実際そのようなところなんだろうが
ふてくされて不機嫌な顔で答えている


はぁ?
なんでそんなこと言われなきゃいけないの?
無理なもんは無理でしょ

それに対して周りは
シラーッとしている
これ以上私に言っても仕方がないっていう空気になっている


目覚めもムカムカしていた
気分が悪かった


まだまだ我慢してることが多いのか
言えなくて飲み込んでいることが多いのか

なんでも言ってくることに忠実な前の自分から
今の状態へ、極に行ってるだけなのかなと思い始めてきた


今は
オマエの言うことを聞くもんか
オマエの言いなりになるもんか
肩肘を張ってるようで、なめらかでない
チカラが入ってしまっている


どちらにしても「楽」じゃない
先ほど見た夢を思い出して振り返り、そんなことを思った