アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分が決断するということ

私は自分に自分自身に試されているように思う

 

選択を決断しないといけない時

私はどちらを選ぶか

 

何かに直面した時、自分を貫いていられるのか

 

 

無意識で楽な方を選んできたけど

結果、楽ではないことが多かった

 

困難を選びたいのではなく

選択をした方向によって未来を相続し

その上で今どうしたいか、ということを

してこなかった

 

 

そんなこといったって、

無理だから、

ついつい…

 

と自分への言い訳をしてきた

変わらないでいられる自分への言い訳は

もうあまりしたくない

 

 

自分がしていることへの責任というものを考えていきたい

 

出来るかどうかは別だけど、出来なくてもいいし、出来ることからそうしていきたい

 

自分がしたいことはなんだったのか