アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

夢を見た

久しぶりの記憶にのこる夢

たぶんしょっちゅう見てるはずなんだけど…夢って目が覚めたあと忘れちゃうんだよね

 

忘れる前に書き出していく

 

 

私はコピーしていた

 

これは今日の日中やっていたから、夢に出てきたんだろうな

 

 

夢の中で私は

コピーをとりながらキレていた

 

わかんないんだよーー!

こんなのやってられっかよーー!

 

そこで目が覚めた

 

 

わかんないんだよーというのは…

ぼんやりと、指導してくれる方に不満は持っていたので、そのことなんだろうなぁと。

 

指導者としてついてくれた方は、指導がない。

質問をすると、自分で調べてくださいとか、明日やりましょうという感じで、こちらもモヤモヤする

 

その方が休みの時に、

まだ入社してまもない方で人に教えるのが初めてだということを知り

 

なるほど、合点がいく部分がでてきたと

自分を納得させてしまった

 

 

でもねぇ

その人がいない時に、もうひとつ立場が上の人に質問するようにしたりと、変な気の使い方をするのは

私の相変わらずのめんどくささで、自分を疲れを増してたのかなと思う

 

そうする方が10倍早いから時間は短縮できるけど、頭の中は煩雑になるよね

 

そして仕事柄、スピードと正確さを当然のように求められること

失敗したとしても、次回に改善すればいいという風潮はありがたいけど、

 

いや、そんなのアカンやろっていうのを自分が自分に科しているから、心の負荷は増している

 

 

数週間たち、今感じていることをスルーしている自分に、夢という形で「オラオラ、流すなよー!」と出してきた自分もいてくれた

 

 

これ、夢に出てこうやって振り返らなければ無意識に家族に出してたと思う

 

ヤバい…イカン…

 

 

 

なんとなく全体の業務の流れがつかめてきた

これから周りが見えてくるので、不快も感じてくるだろうと予想

特に人間関係に対して。

 

自分自身がどう感じていくのか

ドキドキハラハラするのと、ワクワクするのと、両方の気持ちがある

 

パニックに陥ったり、被害妄想に陥るかもしれないし、どうなるか分からないけど

 

この日常に慣れた生活を目標としたい

 

新しいことを始めるのは疲れるよ

 

夢よ、意識化させてくれてありがとう