アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

まだまだ死ねないなと思った

何かが起きたわけじゃないんだけど

 

仕事で疲れて帰ってきて、ご飯を食べてすぐにベッドに横になった。

肉体労働はしていなくてずっとデスクワークをしている。

ここ数日、忙しすぎて休み時間も仕事をしていた。

体は疲れないけど脳が疲れておかしくなりそうになる。

 

労基はどうなのって思う人もいるだろうけど

年間でこの時期だけ異常に忙しく、期限があるのでどうにも避けられないこと。

この繁忙期を過ぎれば天国な職場に戻る。

休み時間も仕事をしてしまうことは、遅くまで仕事をするなら早く帰りたいからと自分で選択しているので「無理矢理働かされている」という感覚とは違うので、そこは置いといて。

 

そんな経緯があって、夕食を食べるなりベッドに倒れこんだ。

 

なんかね、気持ちよくてそのままスゥ~っと眠りに入りそうになり

でも夜中に眠れなくなっても困るので、起きようかどうしようかな~って考えながら

 

そのスゥ~に入る状態が心地よくって

ああ、、、死ぬならこんな感じで心地よく逝きたいなって思ってしまった。

 

だけど実際にそうなっては困る訳で。

って考えてたら目が覚めたけど、あの瞬間は気持ちよかった。。。

 

身近なことでいうと、部屋もぐちゃぐちゃだから

こんなんであの世に逝ったら残された人に迷惑がかかってしまうよね。

その他もろもろ…まだ車のローンだって残ってるし沢山のことが中途半端のまま。

 

でも人間、いつどうなるかわかんないよね。

 

どうなっても困らないようにってことと

日々全力で後悔の無いように行きたいなってことを

 

さっきぼんやりと考えながらベッドから立ち上がった次第。

 

あとは自分の仕事の効率を見直さないといけない。

どうも要領が悪い。

他の人の倍の時間がかかっているように思う。

 

一つの仕事をこなすのに、不安やら妄想やらが入り込んで仕事に集中できていない自覚はある。

質問をすることすらも「こんなこと聞いたらどう思われるだろう」という無駄な妄想が邪魔をして、時間がかかってしまう。

 

AC特有のひとり脳内会議がいつも行われながら同時に仕事もしてるから、そりゃ脳が疲弊するのも当たり前だよね。

 

 対策を考えないとな。。。