アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

初めまして

初めまして。

アメブロからはてなブログにきましたこころです。

 

これよりひとつ前の過去の記事は、すべてアメブロから移動してきたもので、リアルタイムでの記事はこれが初めてになります。

 

メンタルのことを書き続けて11年。

人と話が噛み合わないほどズレていた私が、なんとかここまで日常生活を送れるようになってきた経緯がかかれています。

 

最初の頃の記事を読むと、もうね、、勘違い野郎でして恥ずかしいんですが…いとおしくもあり、誰かの希望になるかもしれないと惜しみ無く公開しています。

 

書き始めた頃は生活保護も需給していました。いや、需給を切った頃だったかもしれません。時系列がはっきりしませんが、過去に需給していたことは間違いありません。

 

借金もあったり、ファーストフードばかり食べてた時期もあったり、底辺界隈を彷徨いていました。

といっても、今が素晴らしき人生ということでもないんですが。

 

まだまだ課題はありますが、人生は楽しいものと思う時間は増えてきています。

 

あとは末っ子ニートの自立が現在の目標です。

私が甘やかしてきたツケが現在の子どもに負荷をかけてしまっている状態です。

 

このブログでは、自分のことより子どもの自立について考えながら記事を書くことが増えるんじゃないかなぁと思っています。

 

背伸びせず、カッコつけず、等身大でブログを書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

こころ