アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

小バカにすること

私が働いている職場は、簡単なホームページ作成も承っています。


電話帳には載せていますが、大々的には宣伝していないので
知り合いのツテで依頼があるくらいです。


今日、問合せの電話が入りました。


電話帳を見てかけました
ユーチュバーになるための方法などをそちらでは教えていますか?


ハア、何を言ってるんだこの人はと思い、


申し訳ございません、やっていません


と言い電話を切り、周りにいる人に
こんな変な電話がかかってきた、と笑い話にして伝えました。

家に帰って、今になって
勇気を出して電話をかけてきた人の行動を
小バカにしてたんじゃないだろうかと
思っています。

一件、ちゃんと聞いている振りをしながら
心の中では、見下し笑う。

堂々とバカにするより、陰湿な小バカにすることをしていたと思います。

 

こういうことを普段からやる癖があるのかもしれない…と、意識していこうと思います。

また、小バカにすることで
感じないようにしている何かがあるだろうから、そこも合わせて

自分の知るところとして、みていきます。