アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

疑問から疑心、そして確信へ

前回の記事で違和感と感じたことが確信へと変わった

私は自分の感じたことをもっと信じていいんだなと思った

 

ゆがんでいる自分の受け取りが間違っている、気のせい、思い込み

 

そう思って自分の気持ちをおざなりにしてしまった

メンタルのことを勉強するようになってから尚更それは部分的に増えてしまった

 

みんなの話を聞くことで

それは思い込みじゃないか?と思うこともあった

そういう風に一瞬でも感じたことは頭の片隅に置いておこうと

今回のことで肝に銘じていこう

私は私の感じたことを大切にしていこう

 

前回の記事とは別に

私がずっと違和感と疑問を感じていた別の人も

確信に変わった

 

やはりそうだったのかと。

 

むしろなぜみんな気づかなかったんだろうかと。

 

 

人は見かけによらない

付き合ってみるごとに違う面が見えてくる

だからこそ関係性は少しずつ深めていかないといけないと思う

 

初対面で分かる訳がない

むしろ分からない部分の方がほとんど

 

今回のことはかなり勉強になった

 

読んでいる人は何のことやらわかんないよね(笑)

 

つまり目の前に見えるものがすべてじゃないってこと

 

そして

 

良い人のような振る舞いをあえてする人は要注意

本当に相手の幸せを考えるような人なら、わざとらしい良い人アピールはしない