アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分の軸を崩さない

あからさまに人を遮断する気はないけれど

ここからは違うんだと自分の中で確たるものがあれば

そこからは自分を崩さない

相手を入り込ませない

 

という軸を持ち続ける

もう過去のようにダラダラと相手になじむのはやめよう

 

あっちが正解かも

自分が間違っているかも

 

って揺れることもあると思う

でもどっちが正解とかじゃなくて

自分がどうありたいかっていうことを

そこを見て方向を決めるようにする

 

とはいえ

職場で巻き込んでくる人が嫌でたまらない

がんばれ私

自分を保つんだ

 

彼らは彼ら

自分は自分

 

がんばろう!