アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

違和感と疑問

コミュ力がある人はやっぱりすごいなって思ってたけど

どこかで違和感を感じる

 

すごい、自分とは違うんだと思うことで違和感を逃してきたけど

やっぱり変だ

 

自分が持っていないものを手にしているその人の特性が羨ましいけど

垣根を超えすぎているようにも見える

 

ここは仕事場であってキャバクラやホストクラブではない

 

なんか違うような気がするって思っていたのを

そんなもんだろうって流してたけど

 

ここ最近は逃さずに見ることで、違和感が疑問に変わってきた

 

自分とは違うんだって、そこばかりにフォーカスしてしまい全体を客観的にみれなくなってしまっていた

 

いろんなタイプの人がいるのに、巻き込まれてしまい内側に入り込むことで

外側の人々の気持ちを考えることを意識しなくなってしまっていた

 

こんなことでは家族のことも見ることができなくなってしまう

っていうか見れてないけど、今以上に見れなくなってしまう

 

自分の気持ち

相手の気持ち

三者の気持ち

 

それぞれが違っているから

それぞれが持つ思いも違うものになる

 

どこかに肩入れすることもなく

かといって自分の気持ちをおざなりにすることもなく

仕事は仕事としてやっていかないとなと、少し冷静さを取り戻すために

こうやって書くことで気持ちを整理しなければね

 

相手に巻き込まれては過去の私と変わらなくなってしまう

そのくらいは判別できるようにしないとね

 

難しいけど。