アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

本音を言わない人

結局は仮想・疑似恋愛

人との付き合いを避けているから
仮想の世界に夢中になる

仮想世界は傷つかない、美しくいられる
自分都合で付き合える、ドロドロがない
必要ないことは言わなくていい
相手の必要ないことは知らなくていい
会う勇気がなかったら会わなくていい

なんて楽な世界
自分に自信がなくても付き合える
(付き合ってるつもりになれる)

自分に自信があれば
相手を知りたくなれば
生の人間とのコミュニケーションを取りたくなるよ
それをしなくていい恋愛
それは本当にその人を好きなの?

いやいや、自己都合でしょ