アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

徒然

自分が欲しかったものは


好きで欲しいのか

持っていないと不安になるからなのか


手に入れようと実際に動いてみて

好きではなく、後者なんだと

今日、ぼんやりと感じています。


自分の中では
やっぱりなと言うのはあったんだけど

ピンとは来ていなくて


無駄かもしれないけど
行動したからこそ気づけたのだと思います。

 

今日、産業カウンセラーの養成講座に行ってきました。

資格は、鎧として欲しかったんだと

薄々感じてたことが、明確になってきました。


とはいえ、せっかく申し込んだ講座です。

私は資格という鎧が欲しいんだという自覚を持ちつつ

その上で、しっかりと一年間学んできます。

あなここの先輩たちのように

いつかは経済的に自立したカウンセラーを目指し

また、自分がしてもらったことをまわりに還元出来るように


行きつ戻りつですが

未来に進んでいきます。