アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

乙武氏

心屋ぢんのすけさんのブログから、乙武氏がピッチャーを務める始球式の動画を見た



今朝の暗いブログ
をUPした事を恥じた



2週間前、乙武氏の
「自分を愛する力」


を読んだばかりだった
(余談だが、Amazonで間違えて2度クリックしたのか、2冊送られてきて2冊分請求もきた 笑)


確かに家族の愛から自己肯定感は育つ


私はそういう環境になかったから、自己肯定感がないのは、仕方がない

そう言い聞かせていた



そうして逃げて自分を守る



恥ずかしい
恥ずかしいと思うことは自己保身だ
恥ずかしいと思うことが恥ずかしい

そもそも恥ずかしがることはないのかもね


そういう気持ちがあったことをきっかにしていきたい



明日になったら忘れてしまうかもしれない



それでいい

それを繰り返していってみよう






う~ん
なんかやっぱり暗いなあ