アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

7/23GS

Eさんに八つ当たりするのもいいという訳ではない


Bさんも同じ
自分も吐き出さないと越えられない

自分が言いたいことを言う練習
でも相手はチンプンカンプン
不毛との戦い
理不尽はずっと残るが、
区切りを付けて、笑う

笑う

メンタルの自立


上のそら


自分が笑えなくなったら、何かに執着がおきる

オフ会おわったら、楽しかったことをなかったことにする

別のことに執着がはじまる、不自由になる
執着=快楽、趣味

孤立がはじまる

不自由になる
前の自分に戻る
元々居心地の良かった場所

薬物依存と一緒
複雑に戻っていく、捻じ曲げて
感情解放が出来たにもかかわらず

GSでたくさんの人に受け入れられる
GSの強み
たくさんの人と笑う
引き戻し防止、歯止めがかかる

⭐️孤立してきたら、自分が元に戻ろうとしていること

自分の執着を手放すのなら
惜しみなく与える

Cさん、近寄られたら攻撃されたと思う

Aさん、ごまかして帰ってきても、きんたろうさんは受け入れられない
Cさん、Dさんへの執着
Dさんの上にあるものは、母親に対する憎しみ
Cさんは、理論は分かってる
自分の心はなっとくしていない
なぜ気持ち悪いのか
⭐️Cさんの声が違う、いつものクールな感じがない
自分の憎しみをDさんで隠れ蓑にしている

8割のACを回復しても、ここを越えなければ一般人になれない

ここって、どこ?

自分の力で越えていかなけれはならない
気持ち悪い重石は、きんたろうさんが外すことは出来ない


自分の居場所を常に考える

低姿勢は危ない、依存