アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

被害妄想

誰に言われたの?

誰からも言われてない
自分でそう思っただけ


迷いながら書いた記事のブログをUPしたあとは、この思いに駆られる


分かったような気になってるんじゃないの
自分よがりのブログだよね
偽善者みたい


そう思ってしまうなら、書かなきゃいい
でも、正直に思ったことを綴ってみたい

相反する思考の私がいる
どちらもあってもいいという方もいる
それはそれで分かるけど、そうしようと思ってするものではなく、自然にそう思っていなければ焦燥感につながるだけ


以前はそんなこと考えず、さらっと打ち込んで、さらっとUPしていた
今それが出来なくなっている


自分のブログを自分がチェックする
長年染み付いた自分の癖があるから、チェックするといっても、ゆるいところとしつこいぐらいに細かく見るところが決まっている
チェックする意味はないような気がするのに確認しないと気がすまない


文章を書く事は私の好きなことのひとつだったのに、苦痛になってきてしまっている
楽しんで書きたい
思ったように書きたい


じゃあ、書けばいいじゃん


頭の中がぐるぐるぐるぐる
永遠にぐるぐるぐるぐる

こんなんで時間を使ってアホらしい
脱力する
虚しくなる