アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

増える戸惑い

ブログが書けない。


ネタがないわけじゃない。
何かを書こうとキーボードを打ち始めると、この表現でいいんだろうかと、戸惑いがうまれる。

何も深く考えずに、ただ思ったことをつらつらと書き述べてきた。
ブログなんだから、それでいいじゃないって思ってた。
自分の好きなように表現するのがブログなんだから。
つまらないと思う人はブログに訪れようとはしないだけなんだから、それでいいと思ってた。

もちろんその気持ちは今でもある。
それとは別の気持ちが出てきたことも確か。

今までの記事を読み返してみると、頻繁に出てくる自分の表現がある。言い回しがある。
記事の傾向もある。
それが私のブログの特徴で、いい部分もあり、またそれを読むことによって嫌な気持ちを持つ人もいるかもしれない。

無理して表現を変える必要もないとは思っている。
自分の癖を知っておくだけで暴走は防げる(笑) 表現の幅を広げられる。
知っておくことは困ることではない。

今までにない思考がうまれると、それによって振り回されている自分がいる事は確か。
ゼロ百思考の私にはいいか悪いかしかない。
そんなことないのにね。
まだまだ、自分の軸を持つまでには遠い向こうの果てまで歩いていく気持ちがいりそう。