アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分の意思

我が子は今日、自分で起きてきた


自分で顔を洗って歯をみがいて
身支度を整えてた

昨日の夜から学校の準備をして
あとは持って行くだけの状態に
セットしていた


お母さん、朝ごはんまだ?


久々に聞いたセリフ
自分から行動している姿も久しぶり

 

今日は、学校でイベントがある
この子はきっとそれを楽しみにしているんだ

自分が起きたくて起きた
自分で寝ぐせをなおしたくてなおした

自分の意思で行動してた

 

あ~あ、こんな時ばっかり早く起きて
なに張り切ってんのよ


そう思わなかった

上の子の時だったら、
100%そう思ってただろうし
それを口にだしただろう


むしろ
今まで、学校に行きたくないのに
行かなければいけないから
仕方なく行っていたことが
よ~く、分かった


今週は、今日で学校はおしまい

 

来週になって
朝、我が子を起こしても起きなかったら


私はどう思うんだろうな