アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

変わらない日々

自分が変わりたい
今のままは苦しいから
楽になれるのなら変わりたい


そう周りに言っているのに
今までと同じ日常を過ごしている


矛盾している

 

変わりたいと思いつつ
変わらない行動を取っている


本当は変わりたくないんじゃないのか

 

もし変わってしまったら

 

私は人に自分の不幸を話せなくなる

 


子どもの頃に親を亡くして
人にたよらず、自分のちからで
何でもやってきた

 

こんな話をすると、大概の人は


すごいね~
苦労したんだね~
がんばってきたんだね~


と言ってくれる
私は、そういってもらえることが
分かっているからこそ、あえて言う


だって「すごい苦労してる」って
認めてもらいたいし、言ってもらいたいから


大人になるまで
誰も助けてくれなかったから

だから話を聞いてくれる人がいると
うれしくなって言いたくて仕方がない

 

楽になりたいのに
このオイシイ苦労話を手放せない状態は


私が選んでいる