アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

まざまざと

打ちのめされた。
自分の発する言葉が言い訳ばかりだったなんて知りもしなかった。

AC回復のセッションを受けなければ打ちのめされることもなく、そのまま安穏(でもないけど)と過ごしていた。

すごい。

1回の対話でこう気づかされるとは思わなかった。
ってことは、10回受ければ10回打ちのめされるってことなんだ。


辛い過去の経験分、打ちのめされるってこと?
きっとAC度合いが高ければ高いほど比例するんだ。


自分にできるかなあ。
のりこえられるかなあ。


自己啓発系の本とかには
「自分を認めてあげることです」
なんてさらっと書いてあるけど、それはACには難しいよ。
自分を認めるとこに背を向けて生きてきてるんだから簡単には正面に向き合えない。

もうきよみずの舞台から飛び降りる覚悟を持たないとできないよ。
っていうか、ACの人だったらきよみずの舞台から飛び降りる方を選ぶかも。


でもアドバイザーの方についていきたい。
ついていきたいというより食らいついていきたい。


なんだこれ???


ふっ 何を書いているかわからなくなってきた。
取りあえず昨夜よりは落ち着いた。