アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

気持ち

この人は、たくさん聞いてもらってる
あの人は、大切にしてもらってる
自分だけが雑な扱いを受けている

何においても周りがうらやましくて仕方がなくて
絶対にそうに違いないと一人でメラメラしておりまして

納得できーーーーん


となっていましたが

いや、今でもそうなんですが

 

でも、分かってもらえるように
聞いてもらいたい相手に、自分の気持ちを伝えてたかというと

全然、言っていなくて


こんなこといわれたー
あんなことされたーー
むかついたーー

って、だけを訴えておりまして。

その時に、かなしかったーー
とか、さみしかったーー


とかは、話していないんですね~^^;


話していなければ、分かってもらえる訳ないのに。
分かってもらいたかったら、まずは自分の気持ちを言わなきゃ。
そうしなきゃ相手には分かってもらいようもないしね。


自分がどんな気持ちになっているのかも分かってなかったり
分かっていたとしても、ごまかした感情だったり
本心を感じとっている時は、それを打ち消そうとしてたりもするし
まだまだ葛藤を繰り返していくのではないかと思います。


自分が楽になりたいなら、
どうしていけばいいかな~ってことを考えていきたいです。