アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

人の振り見て

ことわざ


人の振り見て我が振り

直すまではいかないけど

自分のおかしなとこに気づくことがある

 

引きこもるのが好きな私は

引きこもってれば人と接しない分
嫌な思いもないし、楽ちんだけど

どんどん狭い世界になってっちゃって

動ける範囲も狭くなっちゃって


この状態は、楽ちんじゃなくて苦しくなってくよーな

 (´・_・`)

 

まあね、直そうと思ってすぐ直るもんじゃないし
直らないから、どーにかしたいともがいてるし

 

人と付き合うことは、楽しいことも不快なことも全部あるっちゅーことじゃん

そいで、人と接することで自分を知ることもできちゃう


すごいね