アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

ひとりごと

日々の中で、当然のように怒っていることを紐解いていくと
(いつも何かに怒ってる ;^_^A )

思ってもみない答えが出てくる
最近は、ほぼそのパターン

嫌いだと感じてる人を見てムカムカしてるつもりでいたのに
その奥にある自分を知りたくないから、表層で嫌いを作って、そっちにフォーカスしているだけだったり、、、

自分で自分自身を隠して生きてきて
今さら隠してきた自分を持ち上げるのに戸惑いもある

隠してきた中には、本当に辛かったこともあるだろうし
そんな馬鹿なと思うような、したたかな自分もいるだろうし

それらが認められた時、私は自分に満足ができそうな気がする
目に見えるものも、広く全体を通して見れそうな気もする

掘り下げて、明らかになったことに
うそだ、そんなばかなと思っていたいけど
嘘なんかじゃなく、真実なのかもしれない


母親が死んだ時に

清々した、自由になれた

と思っていた私の気持ちの奥には、何があるのだろう

あの時の気持ちに、ちょい疑いが出てきた