アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

銀歯2

また…
ブログを書きたい時期に突入ちう


こないだ「銀歯」の記事を書いたことで
自分のコンプレックスを再確認し

よって、最近また人様の口元を見てしまっている

銀歯がある人、普通にいるんだよなあ
んで、普通に笑ってんのよね

たまーに、口元を手で隠して喋り続ける人もいて

どちらかといえば
自然に大口でいる人よりも、隠している人の方に注意がいくというか、目立つ

私は大口を開けないようにコントロールしてるから、手で隠す人よりももっと目立つのかもね
みんなが大笑いしてる時に、一人だけ「微笑み」程度って不自然だ

気にしちゃってるのは私自身で
気にしていたくて気にしてるんだろう
もう、気にするのが好きなレベルの域な


 あ

銀歯がいやだということじゃなくて
歯の手入れができていない、不潔

イコール

その象徴が 銀歯  となってるのかも

なら

歯を清潔にしていなければいけない
という縛りが、普通の人よりも
病的なほど強いんじゃないだろか

元々そういう縛りがあったからこそ

歯科健診で言われたことや
育児雑誌でみた言葉に、過剰に反応したともいえるぞ