アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

私の2018年の目標は・・・

以前にも書いたこと
頭のなかをシンプルにする。


今から書くことは、分かりにくい文章かもしれないです。。。

 

会話をしていて、今何を伝えるのかが 
まとまらないことがある。
それが分かっていても、その場で整理出来ない。

たぶん、これを外側から見たら
主語がないとか、話が飛んだりとか
筋違いの返答とかになっているんだと思う。

この時の私は
会話をしている相手を見ずにいる。
静かな自分の世界の中にいるか
もしくは、正しい答えを探している。


正しい答えを探さないと酷い目にあった過去があったかもしれないけど
きっと、正しい答えなんてなくて
何を答えても、酷い目にあっていたはず。

だから動けなくなり、必死に正解を探してきたことを今でも続けている。


鍋をかき回したいのにスープが重くて
レードルがかきまざらない感覚

一生懸命回すけど回らなくて困る感覚が
私の脳内にずっとあった。


あの人に言われ実行したことを、その人に止められ怒られ
兄に命令されたことをやると、後で何故やると怒鳴られ

自分はどうすればいいのかと
当惑し、正解を探して
いったり来たりしていることを

鍋のことで表現していたんだと思う。


最近だと、会社で社長と話している時に
高確率で発動する。


分けることを意識

過去にいるまま当惑する必要がなくなり
今に生きて居られることを目指し
緩和、いろんな感情の体験の場に
自分から入っていくことをしていく。

今に生き、サラサラと流れる会話を楽しみたい。
シンプルを目指す。