アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

出来る力

子どもが学校に行けなくなった時

邪魔になる刺激を避けていた。

それまで放置していたのに
急に籠の中の鳥を扱うように
危ないものから遠ざけて、過保護に接していたように思う。

必要最低限、外部と接しなくてすめばと、
子どもを守ることだから良いことだと思っていた。

最近、不登校ブログを読むようになり
当時の自分を思い出した。

子どもが学校に行けなかったから、、、
ということだけではなく
私は日常の中で刺激を避けることしている。

でもそれは
私の去年の目標でもある、
自分の軸を持つこととは
かけ離れていたんだ、と思い始めている。

 

以前の職場は
気や波動、電気治療で病気を治すという
スピリチュアル要素のある職場だった。

嫌々ながら紹介で行き始めたのに
段々と環境に染まり、中身がなにか分からない薬のような商品を買ったり、
施術も受けるようになった。

糖分を抜き、好きなコーヒーも
ノンシュガーだけしか飲まなくなった。

甘いものは極力避けていた。
糖分は、癌のエサになるという教えに
恐れおののき、甘いものが好きな人をみて

ガンになっても知らないよ~

と、変な目線で小馬鹿にして見ていた。
自分もガン患者なのに。

PET 検査はブドウ糖が反応する仕組みなので
ガン細胞とブドウ糖は密接な繋がりがあることは事実。

でも、糖分の持つ有効作用を
度外視することもなかろうと今は思っている。
痩せ細っているガン患者に必要なのは
エネルギー値の高い糖分。
癌のエサとか言ってられない。

それ以外にも体に悪いと言われるものは
避けるようにしてきた。

私は看護師でもないのに、
人体の内蔵や骨格まで把握し
脳の仕組みや神経回路まで
マクロファージとはなんぞやまで
詳しくなってしまった。

波動の高い音楽も聞いていた。
一緒に働いている仲間から、
お清めの塩をもらったりしていた。

そしてそんな自分はすごいと思っていた。

体に良いこと、いっぱいしてて
知識もいっぱいある。
この職場にいなきゃ、ガンは治らない。

本気でそう思っていた。

長くなったので次回へ