アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

違和感ハンパない

職場の同年代の女性

バツ1なのは私と同じ。


若かったらなあ
何でも男の人にやってもらえるのに
若いっていいなあ
誰か結婚してくれないかなあ
結婚したら辞めれるのに

マジかと、ギョッとした
さかなクンか)
人に寄生するような生き方でいいのかと
バカにした目線で見ていた。

けど

私もそうだった。
元旦那と離婚して
自分の人生、お先真っ暗と思っていた。
誰も私を養ってくれない、
こんなに尽くしたのにどうしてよ、
どうすればいいんだと嘆いていた。

少なくとも、今はその頃より
生きていることが辛くない、楽しい。

てことは
Aさんも生きることが苦しいのかもしれない。
そこは本人のみぞ知ることだけど。

楽だったら、ああいうことは
発言しないだろうから。

ちょいと油断すると
主観におおわれてしまう。
人を見ることは、まだまだ難しい。