アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分がしてもらったことを周りにするってどういうこと

大切にされるということ


それがしっかりと分からない


じゃあ、大切にされたらしきことを
自分は人に自然とできるか?となったら
私はできない、思い付かない

それをすることが人を大切にするとこだと
分からない


相手を思いやること
相手の喜びがこちらの喜びにもなる

わざとらしさがない
してやってる感じがない

そうしたくてしてるように見える
イヤイヤやっていない


私はどうだ?

わざとらしい
裏がある
無理してやってたりする

なんか、そんなのばかり


そんな人やだよね

重いしめんどくさいし、
ならやるなよと言いたくなる

そこに相手の存在はない
自分本意

なんでなんだろうなぁ


相手を知ることをしていくしかない
相手の思い
言葉を発した理由、背景
そういう言動をしたかったということ
そこに疑心を持っても始まらない