アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

昔の自分の感覚を思い出してみる

小さい時、顔色をうかがわず

愛されて当然、という自信があった。

と思う。


父親に対するあの感覚を他の人に持ったことはない。

あれはいつから無くなってしまったのか。

中学生
小学生
母親が死ぬ少し前くらいか。

その頃から父親を目線で追っている自分がいる。

お父さんが心配、ほっとけないという思いがでてきた。

その前に、寂しい、つらい、不安って
言ってなかったな。

言えないからごまかしてすり替えてたのかもしれない。