アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

今を生きたくないらしい自分

自分の居場所について考えている


私は今の家庭に居場所を持たない方向に
あえて行ってるように思う

病気でかわいそうな自分に没頭したり
誰かを監視して、そっちに目を向けてたり
ゲームに夢中になって、そこを居場所にしようとしたり

居場所の定義も、嫌なことに対峙せず安心して快楽に溺れられる場所
そんな感じになってる


なんで実生活である家族に目を向けず
その方がいいとわかっているのに
あえて違う方向を向くのか


やり方を知らないと言えばそれまで
出来なくてもやってみればいいが
そういう環境になかった自分を知ってしまうことになり惨めさを感じることに抵抗がある

家族に目を向け、相手を見たら
自分の没頭や陶酔をしていられなくなる


ほんとに今を生きていないんだなと思う