アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

新しい生活のはじまり

新しい職場への出勤にかかる時間の感覚がまだ分からず、

早めに家を出たため早くついてしまいコンビニで時間調整をしているところ

 

爽やかな気候の時にはじめられてよかった

出勤の道中がドライブ気分で心地良い

 

これから意識して気を付けていけないなと思うことを改めて。

 

まず、職場にて

良い人、普通っぽい人を演じようとしないこと

どう思われるかということに視点をおかないこと

 

与えられた仕事を正確にミスのないよう進めていくこと

その上で、応用を利かせ対応していくこと

知らないことは可能な限りその場で聞き、後回ししないこと

そして覚える努力をして自分のものにしていくこと

 

出来なくて当たり前

なんだけど、そこに開き直ってあぐらをかかず、謙虚に、かつ

貪欲に、仕事を覚えていくこと

 

出来る人の振りをしたって

わかる人にはわかる

薄っぺらい自分になったってなんの得もない