アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

記事を読んでくださりありがとう

どなたか分かりませんが

過去ブログをさかのぼって読んでくださった方がいるような形跡があります

 

とても嬉しいです

ありがとうございます

 

私は自分の過去が恥ずかしく、ずっと非公開にしてしまっていました

 

再度公開したところで、何かが変わるわけでもないけれど、自分の道のりを粗末に扱いたくないなという気持ちが多少出てきたのかもしれません

 

 

過去の私は、精神科に入院し

その後の通院でも統合失調症の症状があると言われ、それに合う薬も処方されていました

 

はっきりとした、幻聴・幻覚は無かったと思っていたのですが

目の前の出来事を否定するような、

自分の内側から感じる声は、あれは幻聴の一種だったのでは?と今は思ったりします

 

また、目の前の景色の遠近感がおかしくなったり、見えるものが伸びたり縮んだりするような感覚になっていたのも、あれも幻覚の一種だったのかもしれません

 

よほど現実を受け入れたくなくて、目の前を歪ませていたのか、なんなのか…

 

あなここ(あなたの心を守りたい)のセッションで、少しずつ現実へ引っ張ってもらわなければ、ずーーっと精神科のお世話になっていたことでしょう

 

AC(アダルトチルドレン)から一般的な思考へ自分を持っていくことは容易なことではないです

でも不可能なことじゃない、本人次第でできる無限の可能性があることです

 

 

あなここというカウンセリングルームには、生きづらさを抱えた中でセッションを受け続け、自分の人生を取り戻し、さらにカウンセラーとして自立している方々がいます

 

その方々の存在が、後から付いていく者たちの希望と支えになり、さらにみんなが自分の人生を取り戻そうと頑張っていく、という循環が起きています

 

今日は、あなここの宣伝になってしまいました。。

でも、それも良しです

 

これからも自分の人生を取り戻していくために、もっとたくさん経験して感じて行きたいと思っています

 

ブログを通じてご縁のある方々、

これからもよろしくお願いします

 

ブログを通じてわたくしの成長と変化を感じ取っていただけたらいいなと思っています