アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

調子が良いことが変な感じ

ここ最近、体の調子が良い。

 

仕事から帰ってきてもすぐに横にならないでいられる。

何かをする気になれる元気が残っている。

 

変な感じ。

 

だって、体がダルくて重くて疲れやすいっていうのがデフォルトだから

調子が良いと調子が狂う感じさえする。

 

ビタミン剤を飲んでいるから?

って思ったりもしたけど、いやそんなの前から飲んでるし。

飲んでてもダルい時はダルかったしね。

 

正解かどうかわからないけど、ゲームをしなくなったことは少なからず影響していると自分では思っている。

 

ゲームをすれば夢中になって寝不足になる。

それが続くと夜中まで起きている生活リズムが当たり前になって、寝られないのが続いてしまう。

眠いのにもかかわらず、それが続いてしまう。

 

というのが何年も続いていた。

 

その生活が日常だった時は、疑問に思うこともなかったしむしろ好きなことを続けていられるから寝不足に陥っていることはおざなりになっていた。

 

今でもゲームをする日はあるけど、ある程度でやめようとケリをつけられる。

だってやり過ぎると明日の自分が困っちゃうから。

 

でもどうしてだろう。やっぱ変。

あれだけ夢中だったのに、何が私の中で変わったのだろう。

 

遊ぶには遊ぶけど抑制ができる自分が変な感じがする。

そんなに簡単に依存が治まる訳がないって思ってるから、またどうせやり続ける日がくるんだろうって自分に言い聞かせたくなる。

 

私がおかしい。自分が変。でも体調は良い。

ラクな自分を受け入れられないってこういう感じなのか。

 

それとも別の何かに私の依存は向いている?って可能性も大きい。

仕事に依存かなって思い返すけど、たいして残業もしていない。

それに忙しかったら体も疲れ果てるのにそれもない。

 

順調にいっていると納得できない、受け入れられないアダルトチルドレン

 

きっと何かあるに違いない。そう思っている。

素直じゃないといえばそうだけど、そんな簡単なものじゃないしね。