アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

持てない信頼感

人に優しくされるってどんな感じ?

人に受け入れられるってどんな感じ?



私にはわからない。





経験したことがないから。





裏切られることが前提にある。

だから、最初から期待しない。期待してはいけない。



たとえ優しくされても、受け取る側の私にはそれは優しさには見えない。

ニセの優しさに見えてしまうから。



これって相手から見たら、疑い深くて心を開かない自分を閉ざした人に見えてしまうことは分かっている。



甘えたい。

よさり掛かりたい。





それが満たされれば人からの優しさを受け入れられ、人にも優しくなれるような気がする。

そうなれる時がくるのだろうか。





お母さん、私は誰にその思いを吐き出せばいいの?

お母さん、私が私でいるために 生きやすく過ごすために 人々の好意を受け入れたい。



勇気をだしてみようか。

勇気とともに自分をだしてみようか。



少しずつ少しずつ、心理の先生に自分をだせているじゃない。

もう、だれもあなたを責めてはいない。

過去の呪縛にとらわれず、目の前の現実を見つめていけばいい。



いつか自分の心を自分の思いで満たされることを願って。