アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

昔の日記

昔の日記が出てきた。
3~4年前くらいのかな。わかんない。

ある程度の期間をおいてから自分の書いた手紙や日記を読むと恥ずかしい。
その時に思っていたことを文章にしただけなのに。

その時と今では気持ちが違っていることがよく分かる。

ふーん、こんなこと思ってたんだ。
ええ?こんなこと真面目に考えてたんだ。


自分自身でさえ、こんなに変わっているんだから子供だって変わるのは当たり前だよね。

いつまでも親の思い通りになるかわいこちゃんじゃない。
しみじみと思った。


昔は一生懸命に子供を「いい子」に育てようとしていた自分がいた。
うつ病を「努力」で一生懸命治そうとしている自分がいた。
それが最善だと思い込んでいた。


空回りしていることも気付かずに一生懸命にフル稼働していた。
そんな頃の自分がかわいい。


恥ずかしさのあまりに捨てようと思ってたけど見つけた記念に写真にUPしようっと。

photo:01